2014/01/24 (Fri) 18:39:42 ラテ夫 - bamix

こんにちは。このサイトに出会い3か月ほど練習しました。
ハートは出来ましたが、リーフを作るのに100円ショップのフローサーでは限界を感じて、bamixを中古で買おうと思っています(エスプレッソマシーンの値段以下で)。
M250はトルクが今までの2倍とbamixのサイトに書いてましたが、M250でなくてもラテアートに適したフォームドミルクが出来ますか?
またもし良ければbamixでの動画をアップしてもらえますでしょうか。
よろしくお願いします。

Edit
Delete
2014/01/25 (Sat) 00:47:18 カップッチョ

URL

私はM250でしかやったことはありませんが、他のハンドブレンダーでも十分泡だてられると思います。なにせ100円のミルクフローサーでもできるんですからね。
しかしながら、ミルクピッチャーの形状、とくに開口部の大きさに他のハンドブレンダーが入るかという問題があります。百貨店等でバーミックス以外のブレンダーを見ていますが、少しブレンダーの方が大きくて開口部に入らないような気がします。確かめたわけではありませんが。バーミックス以外で挑戦されるのであれば重要なことですので十分確認された方がよいと思います。

動画については今のところアップの予定はありません。ミルクフローサーと原理は同じですので、同様に泡立てればリーフも描けます。ミルクフローサーよりもプロっぽいのが描けると思いますよ。

そこまで究めようとされているラテ夫さんには私としてはバーミックスよりもエスプレッソマシンの方がお勧めですが(笑)

Edit
Edit
2014/01/27 (Mon) 09:47:57 ラテ夫

こんにちは。
お返事ありがとうございました。
ビーターの動画は見つけましたので(ミルク泡立てでは無いですが)、ミルクフローサーとの違いが分かりました。大きさのアドバイスもありがとうございました。
似たような構造のブレンダーも対象に入れて探してみます。

Edit
Edit
2015/01/22 (Thu) 01:55:25 miku

ご参考になると嬉しいのですが、海外からエスプレッソマシーンを取り寄せた方がかなり割安で手に入りますね。ショップUSAというお店から個人輸入してみましたが商品額の10%の代行料で輸入してくれます。親身になって欲しいものを探してくれたので安心してお願いできました。見積もりは無料なので聞いてみると良いですよ。

Edit
Edit
Name URL
Subject
Image Password